地震 | La Chouette  くらし・モノ・コト

La Chouette  くらし・モノ・コト

La Chouette (ラ・シュエット) アクセサリーや小物を制作しています。
フランス語で『フクロウ』 のこと。フクロウは幸福のシンボル★ 
他にも、『素敵☆』とか、『いいね!』という意味で使われるそうです。そんなくらし・モノ・コトを綴っています☆ 


今回の熊本県、大分県をはじめとした九州地方での大きな地震、、、テレビを見ながら自然災害の恐ろしさと無力さに呆然としてしまい…

突然ふりかかった被災地の様子に心が痛みます。

ただただ…もうこれ以上被害が拡がらないことを祈るばかりです。


ここで知りあった九州地方のブロ友さんたちも心配です。

余震が続いている中、不安でいっぱいだと思いますが…どうか気を付けて、無事で過ごして欲しいです。

1日でも早く平穏な日々が戻り、安心して眠れる夜が過ごせますように。。。


私が住んでいる愛知県もいつ大きな地震がきてもおかしくないとずっと言われていて、小さな揺れがくるだけでも…もしかして!と身構えてドキッとしてしまいます。 

揺れが続くのはいつも不安と緊張で気が休まらないと思うので、想像するだけでも辛いです。。。



{5F6B6BFC-C747-4A91-A44A-97B882F8981C}


あたりまえの毎日がおくれることに感謝しながら、、


明日はどうなるかわからない…
いざとなったときに備えて準備も見直していかないと。。。


{617A2481-40D0-4C92-9E15-38F0D1A70CB3}


こんな次々と予想のつかないことが続くと…落ち着かない気分ですが、、、

とにかく祈り続けます。。。