こんにちは。


初発

乳がんステージ4と診断を受けた  るーです。


告知後1年経過という事で、

先日、

PET-CT、骨シンチの検査を受けました。



結果は、

乳がん、骨転移したガンが

小さくなってましたニコニコ



骨密度は、大腿骨で70%と

ギリギリ骨粗鬆症ではありませんでしたニコニコ



今までの治療

骨盤に放射線治療

アナストロゾール(ホルモン療法)

イブランス75mg(分子標的薬)

ランマーク💉(骨転移にたいする分子標的薬)


イブランスは、2週間服用、2週間休薬



このような治療を行った結果、

ルミナルBの私は、

薬や放射線の効果が最大限発揮されて



股関節の痛みは、改善し、医療用麻薬を

中止する事ができ、

痛み止めも3週類→1種へ変更に。



杖歩行から、何も使わずに歩け、

買い物の荷物ぐらいなら

荷重をかけても良くなりましたニコニコ



寝たきりのような生活を送った時期も

あったので、骨密度は下がっていますが、

今は、一人で外出も出来ていますニコニコ



こんなに、良い結果

1年前には、考えられなかったです泣き笑い



そして、、、。


私は、その先を知りたい性格なのです泣き笑い


先生、

今は、良い時ですよね。


はい。

治療の効果が発揮出来ている、

良い時です!。



いつまで、

この良い状態は続くのでしょうか?




この治療法の継続出来る可能性は、

2年継続できる方が50%です。



10年も続けられる人もおりますが、

それは

稀です。



私は

もう、1年が経過しました。



このまま、良い状態もしくは、

今のままの継続は、

永遠ではない。



私の良い状態は、「寛解」ではなく

限られた良い時なのです

次の治療の説明も受けましたニコニコ



正直、焦りはあります泣き笑い


そこを上手くコントロールして、


やりたい事をやれる時に、


やろう!!


と良い意味で、前向きに吹っ切れましたひらめき



まずは、

息子夫妻の所に会いに行き🚄、

昼食を一緒に食べて、

神社にお参りして、

帰ってきました。




私の場合、

残された元気な時間は、

家族と一緒に

楽しく過ごしたいのですひらめき



飛行機嫌いの夫が、

沖縄や宮古島なら、

頑張って飛行機に乗っても良いかな💦と

言ってくれました飛び出すハート



もう、後回ししないで、

予約を入れたいと思いますニコニコ



それから、

紅白の抽選にも当選🎉したので、

年末は、歌合戦を観戦したいと

思いますニコニコ



少々身勝手ではありますが、

体力と相談しながら、

やれる事をやれる時に。



そして、

ワクワクな1日1日を過ごしたいですニコニコ



もちろん、諦めてる訳ではありません。

ガンが寛解する薬ができるまで、

治療は続けて行きたいと思いますニコニコ



皆様、どうか、応援宜しくお願いしますニコニコ



本日も

お付き合い頂き、ありがとうございました。