初発で乳がんステージ4と診断を受けた るーです。


曇ってきました。転移している

股関節がズキズキ痛んで来た悲しいので、

麻薬のレスキューオキシコドンを服用しました。


痛み止め服用すると、

気分が明るくなるニコニコ



以前、緩和ケアを受診した時に、

看護師さんの顔を見たら、

涙が溢れた事があった。



痛みがあると、

私は泣いてしまう悲しい悲しい



今日は、告知を受けた時の

私の反応について



告知を聞いた瞬間から、

メンタルが壊れてちょっと不満不安

乳がん ステージ4

多発骨転移

肺にも微小転移


もう、すべてどうでもいいや。


辛い抗がん剤治療なんてしたくない

髪の毛抜けたり、吐いたり


抗がん剤の副作用が怖かったのです。



私は先生に、治療をしたくないと

言ってしまった、、、、。



標準治療をしなければ、

ガンはどんどん進行して


場合によっては、皮膚にも転移して

表面から出てくる事も

痛いし、匂いもあり、

今までとは、全く違う生活になる。


骨の転移も治療しなければ、

痛みで苦痛が増します

と、


説明を受けたガーン悲しい。 




治療しても、最後には、

みんなそうなるんでしょう?!

と主治医に伝えると


ある程度はコントロールできます。

まだ、治療はできるんです。


大丈夫だから、頑張りましょうと


告知を受けて、

逃げたくなった。

覚悟なんて、全くできてなかった。


なんで私?

なんで今?

なんで????


一緒に告知を受けた

夫は、全く違う思いでしたビックリマーク


絶対、生きていて欲しい無気力

1分1秒長く生きていて欲しいとにっこり

何とかなる物申す


息子は、

苦しいだけの時間なら、

それは、家族のエゴになってしまう


抗がん剤の副作用が辛くて


耐えられないなら、ギブアップも

ありだとうさぎ


オカンのタイミングで

決めてとも悲しい


いろんな思いで、治療をスタートした私です。


治すはできないが

痛みが強くならないように

他の所に転移が広がらないように

できれば、今ある、がんも小さくなるように

自分のために

標準治療を受ける事に致しました。




今は、治療して、以前の様に

仕事をしたり、父の所へ行ったり🚙

実家の愛犬に会ったりキョロキョロ

家族旅行に行ったり🚃


したいなぁ。

あの何気ない幸せな日常に近づきたいと


思える様になりましたニコニコ




時々壊れて悲しい、時々、修復ニコニコ

これが現在のありのままの私です。


明日は、通院日。

イブランスの継続できるかな?




次回は、私が、やる事リストに記載してるのに

できていない事についてお話ししたいと思います。


今日もお付き合いありがとうございましたニコニコ