GW突入してますね~♪




うちの会社は暦通りの休みです。なので27日からの3連休と3日からの4連休って感じです。





前半戦は息子とお台場旅行へ行って来ました(*^^*)



初日はノンビリ最寄り駅をお昼出発予定でしたがワクワクの息子に急かされちょいと早めに出発🚃


東武伊勢崎線KZ駅出発→KK駅でJR宇都宮線東京湘南ライン?乗り換え→新橋着。

お上りさんお決まりの新橋降りた所でパシャリ📷

過ぎ去る湘南ライン、東海道新幹線、京浜東北線?を同時に入れる事に成功。

新橋でゆりかもめに乗り換え。うん。懐かしい。昔オタだった頃コミケに行った時のルートです。


ゆりかもめ台場駅に到着。目の前にあるこの日宿泊予定のグランドニッコー東京お台場に行ってみたらけっこう早いけどチェックインできました。
ベイブリッジビューじゃない方の部屋は格安です(^_^;)

いっぷく(☕タイム)したらさっそく繰り出します。


先ずは息子希望のフジテレビへ。

フジテレビはGW中福井恐竜イベントをやってるのですが息子は興味無し💦
ホネホネ〜♪

腹減ったので外の屋台でいろいろ買い食いします。



そうだ!等身大ガンダムを見に行こう。
あれ?ガンダムじゃなくパトレイバー?マクロス?びっくり



エヴァンゲじゃないのは分かります😅


調べたらユニコーンガンダムってヤツでした。

普通のガンダムが良かったキョロキョロ




その後、アクアシティ覗いたり。大道芸みたりウロウロしましたが疲れたので部屋に戻ります。


夜飯を予約した時間まで少しあるのでちょっと昼寝しようとしたら突然気持ち悪くなり激しく嘔吐💦
その後、激しい下痢ッピィ。


屋台で食った何かが原因か?


息子は大丈夫なので私だけが食べたのはある屋台の唐揚げ?
少し生だったか?だとしたらカンピロバクターかサルモネラ菌だったら質悪いな💦

それを見てた息子も調子悪くなりとても何も食えない状態なので夕飯はキャンセル。


素敵なステーキだったのに😭


しばらくすると息子は復活。私は気持ち悪いのは収まりましたが下痢は酷いまま。


息子は腹減ったろうと思いとりあえずレストランを探しに外へ。

うん。夜景が綺麗✨
この画像撮ってる時は既にピンチ。


息子には悪いですがコンビニでいろいろ買って部屋に戻りました😭



私は早めに就寝(¦3[▓▓]


しかしまた気持ち悪くなり目覚めます😨


とりあえずこういう時は出してしまった方が良いらしいのでひたすら水飲んで出します。



汚い話しが続いたので↑コンテナターミナルの綺麗な夜景をお楽しみ下さい✨



朝っ!


お腹は大丈夫そう?もう水も出ない?😅



とりあえず朝食ヘ。こんな時の和食
はありがたい✨




うん。大丈夫そうだ。




でも、行きたかった↓この肉フェスは辞退だ。
息子は元々行きたくなかったらしいので良かったらしい😅



チェックアウトしたら大きい荷物をコインロッカーに預けお台場散策2日目スタート。




海を見に行ったらこんな看板が。
釣りオッケーな場所もあるのね。


ちなみに釣り禁止エリアを覗くと↓
一瞬ヘラブナかと思いましたがチヌ(クロダイ)がたくさんいました。

ジョイポリス喜ぶかな?と思い行って見ましたがそういうのは嫌らしい😅

レゴランド、普通のゲーセン、ゴディバのシェイク?買って飲みながら大道芸を眺めたり。

この時にはもうお腹は落ち着いてました♪




よし!じゃあ何か食い行くぞ♪(^_^)/




と、思いましたが何処も半端じゃない混み具合。




見た感じ空いてる?肉フェス行こか?と言ったら屋台は止めとけと息子に言われ断念ショボーン



仕方なく大きく移動する事に。水上バスでお台場→浅草ヘ。

良いタイミングで水上バスに乗れ出港♪(*^^*)ヨーソロー



約1時間で浅草に到着。
浅草はお台場以上の混み具合なのでスカイツリーへ移動。

そしたらもっと凄い人混み😅


そんな時は路地へ逃げると♪


良い所に空いてる吉野家が。息子はすき家派ですが歩き疲れたのでここで遅い昼飯。


やっぱり肉はちょっと重いな😅



ソラマチ散策したりすみだ水族館覗いたりして飽きたら浅草へ戻ります。


浅草から特急りょうもうで1本で帰れるので切符を買って時間潰しに浅草寺へ。

夕方なのにスゲー人混みです。しかもほとんど異国の方々。

日本はGWですが外国人の皆さんは何故こんなにいるの?


スーパー円安だからか😅


もう疲れたので浅草駅と言うか松屋内の喫茶店で甘い物を頂き男子ニシヤン。 


帰りはトイレのある車両なのでトイレ行きたくなっても大丈夫です照れ



最後。松屋の屋上からパシャリ📷


ちなみに牛丼の松屋ではなくデパートの方の松屋ですよ。



19時39分発の特急りょうもうリバティで帰路につくのでした。





いやいや。歩きまくった💦






GW後半戦ですが予定が急遽変わり今のところどうなるかまだ分かりません💦