20代四国地方民 初の名古屋上陸記5 | Hiro hiro hiroのブログ

Hiro hiro hiroのブログ

西日本の新社会人です。

名古屋城の後、徳川美術館へ行った



ここには展示室内に茶室や能舞台があり、高級感があった。彦根屏風(国宝)がたまたま展示されており、見ることができてよかった。

その後、ホテルのチェックインまで1時間ほど時間が余ってしまい、美術館の近くに何か時間をつぶせそうなところがないか調べてみると、
あの場所があることに気づいた。






ではなく、




イオンモールがあったので、そこに行き、
夕食でみそかつを食べた。


こうして2日目は終了した。

なお、
2日目のホテルは
公共性の高い団体がやっているホテルだったので、そこまで高級なホテルでないと思い予約したが、
異様に内装が豪華で、シングルの部屋もものすごく
広々としており、普通のビジネスホテルを予約したつもりだったがすごく良かった。



3日目、
電車に乗り、熱田神宮に行った。


↑信長塀


熱田神宮はめちゃくちゃ混んでいた。

帰りに、名物っぽかったので、
神社の近くでまんじゅうを買った。



そして名古屋駅に戻り、
念願のあの人と初対面




劇団四季の衣装を着ていた。

こうして2泊3日の名古屋旅行は終了した。

おみやげ類↓




名古屋旅行記 尾張(終わり)