まだまだ準備終わらぬ住職と坊守です。明日に控えた「星祭り祈祷会」、お天気は上々のようで一安心。
おときの準備も狭い台所で、てんやわんやしながら何とか終わりました💦💦


本日は住職が、在籍している消防団の出初め式で終日不在だった為、総代指揮官のもと、男性の檀家の方々が水行場、本堂の準備も進めて下さいました。

昼間は小春日和でしたが、夜になり気温が下がりだしたふもとのお寺です。明日は冷え込みが強い予報。
水行をされるお上人方はさぞかし寒かろうと思います。

準備の合間、本堂から外を見ると凛と冷たい夜空に綺麗な月を発見。
住職も手を止め、月を愛でながら、明日の祈祷会の無事の開催をお祈り致しました。
さて、仕事に戻ります。
準備を整え、皆様をお迎えできたらと思います。沢山の方のご参拝を、お待ちしております。