『第9回福もちつきの会』開催しました。
小さめの杵とはいえ、子供達には重い杵。
おっとっと…となりながらも一生懸命ついてくれたおかげで、それはそれは柔らかな美味しいお餅ができました。
 

ベテランさんのもちきりには脱帽です。熱いのに素早く正確な手さばき。いつになったら私もできるようになるやら…。

柔らかなお餅をこねこねと。


読み聞かせグループ『ずくぼんじょさん』による童歌や読み聞かせもみんな目をキラキラしながら楽しそうに聴きいっていました。

 

早朝から準備や火起こしに協力頂いた檀家さんや近所の方々、美味しいもち米を作って下さったゼロファームさん、玉名のBake shop Hatchさん、焼き菓子作家のhocolovuさん、楽しい読み聞かせの時間を提供して下さったずくぼんじょさん、ご参加頂いた親子の皆さん、お母さん方は最後の後片付けまでありがとうございました。
それぞれの個性的な鏡もちができました。
年神様も迷うことなくおいでになられることでしょうね。

沢山のお力添えで無事に開催できましたこと、感謝感謝です。