「おやこ納涼会」今年も開催致します!!

毎年7月の後半に行っておりましたが、猛暑で熱中症の心配が大きくなってきたので、

今年は少し早めて7月中旬に、と予定したものの・・今度は梅雨の影響が心配されます。

九州北部は未だ梅雨の気配がなく、当日までに梅雨が明けきれるかどうか。。。あせる

雨でもテント内で開催できるよう、今年は少し人数を縮小して開催したいと思います。

ご了承下さい。(> <)

 

「妙功寺おやこ納涼会」 

 

日時:令和元年7月15日(祝・月) 11時半~

場所:ふもと大黒天 妙功寺(熊本県荒尾市府本398-1) 

参加費:大人300円 小人200円

対象:親子 40人

マイ箸・マイお椀、、(必要であれば)マイ薬味、水筒をご持参ください。

  

昨年のひとこま

住職が山に分け入り取ってきた竹でスライダーを作り、冷たいお素麺を流します。

時にはミニトマトや、キュウリ、サクランボや、みかんも流れてくるかも(笑)

 

 

昨年もお世話になりましたお話の会、「ずくぼんじょ」さんもおいで頂きます。

昨年は少~し怖いお話でお話でぞくぞくして、体が涼しくなった子もいたようです

さらさら流れる水の音や竹の香りを感じながら、暑い夏のひとときを涼んで頂けたらと思います。

皆様のご参加をお待ちしております。

→お陰様で定員に達しました。当日のお越しを心よりお待ちしております(*^-^*)