毎回納骨堂の前でお参りをするので、お天気が心配なのですが、暑いくらいの晴天の中、「納骨堂供養会」開催されました。

母の日で色々と行事もあられる中、沢山の皆さまにお参り頂きました。


  
この日に向けて、納骨堂の掃除をしたのですが、我ながら要領が悪いものです(T_T)
お線香立ての灰が固くなっていたので、ひっくり返してみたものの、強風にあおられ、あ~れ~と灰が飛んで行き。いつまでたってもなかなか綺麗に仕上がらず、このままでは灰がなくなる、と見かねた院首がさささっとふわふわのお線香立てにしてくれました。
次回は、しっかりやりますぞ!

この日は数年ぶりの総会も開催されました。
建立60周年の記念事業として今年は大きな動きも予定されています。
主人の祖父母→義父→主人と繋いでこれたお寺。これまで支えて下さった檀家の皆さまの為にも、このお寺を更に使いやすく、皆さまの集う場所にしたいと思っています。
そしてこの地で末永くこのお寺が在り続ける為にも、妙功寺ができることを、主人と一緒に模索していきたいと思っています。