気持ちのよいお天気、春のお彼岸の法要開催致しました。
ご参拝頂きました皆さま、ありがとうございます。

今回は我が家の小坊主さん二人も勉強させて頂きました。
太鼓の音が苦手な次女はギリギリまでごねていましが、白衣を着ると『どれ、いっちょやってやろうかいね』と言わんばかりに気合いが入ったようで。
終わったあとに檀家さんからの温かい言葉も嬉しかったようです。
おときは
・春の香りのまぜごはん
・西山さん特製お味噌汁
・ひじきの煮物
・ほうれん草の胡麻和え
・若坊守特製ぼたもち 
・総代の漬物二種 
          をお出ししました。

毎回好評の総代手製の高菜を使っての油炒め、
細い細い千切りがみそなのですが、最強婦人部隊でもこの方にしかできません。私も同じ包丁でやってみましたが、まるでダメです(-_-)
頼もしい方々に支えられておときが提供できますこと、本当に感謝です。