あっという間に9月も一週間が過ぎました。
夏の暑さも忘れかけている今日この頃ですが、夏休みに開催した、『わくわく寺子屋』最終日のひとコマをお伝えします。

最終日はベビーアート等で活躍されているチーターズさんにお越し頂き『エコクラフトの箸置き』を作りました。
みんな真剣に。

丁寧に。

箸置き。
お寺では法要のおときの際には使用しますが、普段の生活では殆どお目見えしません。
お昼ご飯では出来上がった箸置きを使って、箸の作法も勉強しました
(ロコモコ丼でしたが(笑))
午後からは射的大会やプール遊びを満喫しましたよ。

夏休み中、毎週開催していました『わくわく寺子屋』。
お蔭さまで大きな事故やケガなく無事に終われました事に心からホッとしています。
参加してくれた子供達、サポートして下さいましたお母さん方、講師の方々、本当にありがとうございます。

来年も更に楽しい時間となりますよう、私も体力をつけて臨みます!