毎年夏は体力勝負、栄養ドリンクの欠かせない季節になりました。

夏休みの間に開催される妙功寺のイベントあれこれをお知らせいたします。

 

◎わくわく寺子屋

本堂を開放して小学生を対象に寺子屋活動を行います。

熱く長い夏休み、お寺に集まる仲間と楽しい時間を過ごしてみませんか。

日程:7月21日(金)、7月28日(金)、8月4日(金)、8月18日(金)、8月25日(金)

時間:10時~16時

参加費:1200円

活動内容:お菓子・料理教室、竹細工、お坊さん体験、美文字教室、手作り教室、川遊びなどなど。

対象:小学生 (定員15名)※先着順 

※要予約 参加希望の方は7月14日までにご連絡下さい。

 

 

 

◎親子納涼そうめん流し会

毎年恒例、そうめん流し会!

竹でつくった本格的なそうめんスライダー。暑さ忘れるひと時をお過ごしください。

日程:7月23日(日)

時間11時半~

参加費:大人300円 子供200円

マイ箸、マイ茶碗をご持参ください。

 

※要予約 7月20日までにご連絡下さい。

 

 

◎お寺体験 一泊寺子屋

仏教のこと、お坊さんのこと、お寺のこと、ご先祖様のこと、大好きな両親、大好きな友達のことを考える二日間です。

日程8月19日(土)~20日(日)

詳細は後程お寺㏋、ブログにてお知らせいたしますね。

 

 

◎ほうろく灸祈祷会

夏の土用の時期に行う日蓮宗独特の祈祷です。「ほうろく」という素焼きの皿を頭に乗せ、頭頂部にあるツボ“百会”にお灸を据え頭痛除けと暑中の身体健全を祈願します。

今年の夏を元気に乗り切りたい方はぜひ!!

日程:7月25日(火))9:00~受付 9:30~祈祷法要

ほうろく灸祈祷料:お一人 2000円

 

親子で、仲の良い友達と一緒に、はたまた挑戦ついでに一人での参加もOKです。

興味のあるイベントがございましたら、ぜひとも足をお運びください。

妙功寺

熊本県荒尾市府本398-1

0968-68-0255

ms_wakaboumori@yahoo.co.jp

たかたまで(*^▽^*)