前回好評につき、今月もボディエクササイズ開催致しました。


小さなお子さんを抱え毎日頑張るお母さん世代から、子育てを終えほっとひと息ついたシニア世代の方が集まり終始和やかな雰囲気でした。


ボールでストレッチをしてしっかり体をほぐしたあとは
コアマッスルを鍛える腹筋。

じみ~ですが、これが効くんです!



そして私の一番苦手な四股踏み。



それにしても先生のなんとしなやかなお体。

動きのある肩甲骨には反対側の手が、がばーっと入ってしまいます。


鎖骨や肩甲骨からが本来の腕だということです。

それを考えると普段いかに小さな動きでしか体を使えていないことが分かります。

そして凝り固まっている体にも気がつかないでいるんでしょうね。


だからこそこうして時々自分の体と向き合い、気づく時間が必要なのだと思います。

1時間半みっちりエクササイズをしたあとは、トークタイム。


むくみが気になっていた私も終わった後はお顔すっきり。

指輪も少し緩くなりました。


今回初めてお寺に来て下さった方もあり、ご縁に感謝です。

お母さんについて来ていたR君も頑張って待っていてくれました。


次回のご案内

7月28日(火) 10:30~12:00

参加費:1500円

講師:竹下 貴美先生

皆さまのご参加 お待ちしています。