表を見せ 裏を見せて散るもみじ良寛さんの言葉です。この言葉を聞いてハッとしまし... | 三休の坊さんブログ

表を見せ 裏を見せて散るもみじ良寛さんの言葉です。この言葉を聞いてハッとしまし...

この投稿をInstagramで見る

表を見せ  裏を見せて 散るもみじ 良寛さんの言葉です。 この言葉を聞いてハッとしました。 カッコばかりつけるのではなく 自分の裏も見せていけば良い 弱い自分も見せていけば良い 泣きたい時には泣けば良い そのままの自分を生きていこう。 何だか、肩の力がスーと抜けて来た事を思い出します。 今日は、午前11時より、初めてのインスタライブを行います。 御朱印やつちぼとけのテーマではではありませんが、私が各地で講演している内容です。 コロナ禍で講座が延期や中止になりましたので、オンラインで行う事としました。 なぜ、戒名が必要なのか?あの世は? 戒名を自分で作って見ましょう。 たくさんの方の別れを見てまいりました。 必ずやってくる死を見つめてみましょう。 お昼前の忙しい時かと存じますが、興味のある方はご笑覧賜れば幸いです。 思案地蔵さん ご希望の方に差し上げます。 インスタグラムのコメントに希望する旨残しておいて下さい。フォローとDMが届く様にお願いします。 次の11/9月曜日に抽選させて頂き、直接DMにてお知らせします。 #本寿院 #つちぼとけ#言葉#言葉の力#地蔵#お地蔵さん#戒名#終活

三休(@39.san)がシェアした投稿 -