幸せになりたい人へ夜遅くに相談の電話がありました。「私は20年前に中絶した子供がい... | 三休の坊さんブログ

幸せになりたい人へ夜遅くに相談の電話がありました。「私は20年前に中絶した子供がい...

この投稿をInstagramで見る

幸せになりたい人へ 夜遅くに相談の電話がありました。 「私は20年前に中絶した子供がいて私を恨んでいる。 私の祖母にも水子がいて霊が迷っている。 だから、ずっと良いことがない。 病気をしたり 仕事がクビになったり、 友達が離れて行ったり、 あるお寺に相談したところあなたと先祖の供養を偉い行者さんに供養してもらって取り除く必要がある。 供養するのに50万円と言われましたが高額ではないでしょうか?」 と要約すると 自分が幸せになれないのは、水子のせいである。 偉いお坊さんならばそのわざわいを取り除いてくれる。 しかし、そんな高額なお布施?別のお坊さんに聞いてみよう との電話相談です。 まさに典型的な霊感商法のようです。 皆さんも騙されないようにご注意下さいね。 さてここでお話ししたいのは、 「今が幸せでない」という前提から始まっている事です。 幸福でないから幸福になりたい。と考えていたのではいつまでも幸福にはなれないでしょう。 幸福って何でしょうか? 深ーく考えてみて下さい。 お釈迦様は、「黄金や純銀で出来た山があったとしても、またその2倍あったとしても1人の人すら満足させることは出来ない」(応相部経典4-2-10)と説かれています。 ではどうすれば良いか? 今が幸福なんだ。 と思うことからです。 俺は何て幸せなんだろう。 私はとても幸せです。 そう思っていると目の前で起こっている感じ方が変わってきます 感じ方が変われば、行動が変わります それが幸せのスタート地点です。 幸せだなあ! 感動地蔵さん ご希望の方に差し上げます。 「インスタグラムのコメント」 に希望する旨残しておいて下さい。フォローとDMが届く様にお願いします。 次の10/26月曜日に抽選させて頂き、直接DMにてお知らせします。 #本寿院 #つちぼとけ#言葉#言葉の力#地蔵#お地蔵さん#大福院#感動地蔵

三休(@39.san)がシェアした投稿 -