巣鴨 豊島区民カレッジ 戒名講座 | 三休の坊さんブログ

巣鴨 豊島区民カレッジ 戒名講座

平成25年12月6日 豊島区民カレッジ 最終日です。

毎週金曜日 4回×2時間=8時間の講義でした。


1回目に作った、つちぼとけが焼きあがりました。 


三休の坊さんブログ


最後は、仏事概論と戒名について。

時間が足りず、自分の戒名を付けることはできませんでした。残念。

戒名とは何か?戒名・法名・法号を中心に仏教のお話をさせていただきました。


次回は、来週「禅の会」です。よろしければ続けて勉強していきましょう。

三休の坊さんブログ


みなさんお疲れ様でした。 また、お会いしましょう。