NHK江戸33観音巡礼 | 三休の坊さんブログ

NHK江戸33観音巡礼

平成25年11月6日 NHK学園 江戸33観音巡礼です。

まずは、駅で集合


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


法要のあと、住職の法話

なんと大正大学の佐藤教授

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

跡見家のお墓に「院殿・・・大姉」の戒名がありました。

以前、院殿号の戒名は、男性のみだとお話していましたが、違っていました。すいません。

女性でも、立派な戒名をいただいている方があったようです。

三休の坊さんブログ

楽しみのお昼は、文京区役所 スカイレストラン

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

食後は、伝通院へ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

地蔵の三尊 珍しい配置です。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

伝通院では、法話はできないとのことでしたので、かわって私が法話させていただきました。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

こんにゃく閻魔に参拝

こちらの住職には、以前からお世話になっており、会津から急いで帰ってきてくださったそうです。

ありがとうございました。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

丁寧に閻魔さんのお話をしてくださいました。

塩地蔵にさんの参拝し 解散。

今日も楽しい巡礼。たくさんの観音さんと一緒に巡っています。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ