軽井沢49日法要 | 三休の坊さんブログ

軽井沢49日法要

平成25年8月27日 日光から次は軽井沢へ移動

戒名の会にて戒名を授かった方の、49日法要です。


法要終了後 参列の方から質問がありました。

秩父の地蔵さんには、七つのおにぎりが必要だとききました。

お地蔵さんの中には、意地悪な地蔵さんもいて、ちゃんと

道を教えてくれない場合がある。そんな時のために、余分に

一つ差し上げると、ちゃんと教えてくれるという話がありますが本当ですか?


さあ、私は聞いたことがありません。

各地で伝説など残っていますが、それもおもしろいものですね。

後日調べてみたいと思います。

三休の坊さんブログ


終了後、次に向かったのは、清里へ

つちぼとけの生徒さんの別荘に招待されました。

山の中で、静かなひとときで 心の一休み


三休の坊さんブログ


帰りに、仏画美術館を見学。


三休の坊さんブログ