伊豆 混浴地蔵巡拝 | 三休の坊さんブログ

伊豆 混浴地蔵巡拝

平成25年7月24日 伊豆にやってきました。

以前からお参りしたかった、西伊豆にある 平六地蔵温泉

中三の娘を連れて、小旅行です。


途中面白い館を発見 「地獄の説明を受けました」


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

娘と温泉宿 温泉宿にも地蔵さんがおられました。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


さて、いよいよ到着 石部港横にある「平禄地蔵温泉」

無料の混浴温泉  娘は一緒に入ってくれませんでした。

こうして地蔵さんが守っていてくださるのですね。 

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ


次に、上原仏教美術館へ

こちらでは、昔、仏像の勉強を教えてもらっていました。

懐かしい場所です。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

お地蔵さんならぬ「おじどうさん」

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

だるまさんがころんだ。

三休の坊さんブログ