川口つちぼとけ教室 | 三休の坊さんブログ

川口つちぼとけ教室

平成25年7月2日 川口駅前 読売日本テレビ文化センター


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

今月は、お侘びから・・・

先月の仏様が間違って窯に入れ忘れ、焼成できませんでした。

ごめんなさい。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

はじめてつくった地蔵さんです。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

生徒さんから、戒名の話

「菩提寺が地方にあり、東京で葬儀を済ませて田舎のお墓に納骨をお願いしたところ

1年間納骨させてもらえない」

お寺の気持ちもよくわかりますが・・・

「田舎のお寺をやめて、近くのお寺のお墓をかったけど今後は?」

などなど、仏事の相談室に。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三兄弟、

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

8月はお休みです。次回は、9月までごきげんにょう。