4回目の成人式 | 三休の坊さんブログ

4回目の成人式

平成25年6月29日


行徳哲男先生 4回目の成人式を祝う会が新宿でありました。


4回目の成人式(素敵な言い方)・・・いわゆる80歳です。


しかし、そのお元気な姿はびっくりします。


行徳先生とは、父の代からの知り合いで、私もたくさんの教えをいただいています。


今回の講演は「唯我」について。 私がいるから、私がある。


私が私であるから、私の道を歩いていけばいい。


考えても答えは出ない。感じて動くのです。

三休の坊さんブログ
三休の坊さんブログ


日本経営合理化協会 牟田理事長


下村博文文部科学大臣


中條高徳アサヒビール最高顧問など素晴らしい方々と行徳先生のお祝いパーティです。



素敵な歌手に出会いました。


皆さんの前で一曲歌ってくれたのですが、涙があふれてきました。


歌を聴いて涙を流したのは初めてです。



子供虐待の悲しい事件が多くあります。虐待をするお母さんも愛情に飢えている。


かけこみ相談センターに寄せられる相談も多くあります


ちょっと気持ちを切り替えることができれば・・・


曲名「ママ」 


9月にデビューされるそうですが、その歌はユーチューブにアップされています。


ぜひ聴いてみてください。おすすめです


文月メイさん http://youtu.be/He3kXT3Y31Q



三休の坊さんブログ