NHK江戸33観音巡礼 | 三休の坊さんブログ

NHK江戸33観音巡礼

平成25年5月1日


NHK学園 江戸33観音巡礼です。


まずは、薬研堀不動様参拝です。

こちらは、江戸33観音ではありませんが、以前に36不動でおまいりしたとき

とてもいい話をしてくださったのを思い出し、ちょっとよってみました。

http://otera.blog.ocn.ne.jp/39/2007/05/post_5ed2.html



三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ



三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

今回もお土産を用意してくださっていました。感謝です。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

さて、両国といえば・・・「ちゃんこ」です。

お昼は、おいしいちゃんこ料理。「丼ビール」を飲もうとしましたが、お昼なのでジョッキに。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


次に目的の「回向院」様

ちょうど、善光寺の出開帳されているとのことでしたので、1ヶ月はやめての参拝です。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

東日本大震災支援のための出開帳だそうです。副住職がご案内してくださいます。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

まずは本堂で般若心経奉読 千体の地蔵さんにあっとうされます。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

そして曹洞宗 太田宏人先生の「傾聴」についてご法話を約1時間 賜りました。

東日本大震災での体験話など、とてもいいお話を頂戴しました。
5月19日まで開催されていますので、ご都合のつく方はぜひ言ってみてください。

すばらしいイベントです。回向院


私ももう一度お参りする予定です。