ありが塔春の合同法要 | 三休の坊さんブログ

ありが塔春の合同法要

平成25年4月21日(日)14時 

横浜浄苑「ふれあいの杜」 永代供養墓「ありが塔」春の合同法要です。

午前中は、雨で心配しましたが、午後からはやんで良かったです。

しかし、ちょっと寒い納骨となりました。


ありが塔では、毎年春秋2回の合同法要を行い、春は納骨法要です。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


お一人お一人の名前を読み上げ、遺族の手に抱かれて納骨されます。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ
三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


参加できなかった方は、私が代わって納骨。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

記念撮影。


このありが塔には、私の父も眠っています。

皆さんでにぎやかに入るお墓です。

最近は、皆さんがお参りされ、花が絶えなかったり、綺麗に掃除されたりしています。

みなさんで管理するお墓になってきました。合掌