NHK鎌倉33観音巡礼結願 | 三休の坊さんブログ

NHK鎌倉33観音巡礼結願

平成25年3月6日 昨年4月から始まった、NHK学園 オープンスクール

鎌倉33観音 巡礼 最終回となりました。


これで33観音すべてお参りしたことになります。お疲れ様でした。

まずは、東慶寺様  副住職に観音様についてお話していただきました。

ちょうど、秘仏公開してくださり、水月観音の美しさに驚きました

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

鉢の木で昼食のあと 名月院様へ


ご住職導師による勤行の後、ご法話を40分頂戴しました。

楽しいお話に皆さん耳を傾けました。



三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ



三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


そして、浄智寺様参拝 気持ちのいい天気です。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


いよいよ、最終の円覚寺様 満願の印を頂きました。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

楽しいことや、いろんなことがあった鎌倉、とても勉強させていただきました。