円宗院 朝がゆの会 | 三休の坊さんブログ

円宗院 朝がゆの会

毎月第1日曜日 午前7時 平塚 円周院 朝がゆの会です。

円宗院


お地蔵様が迎えてくださいます。

お地蔵様の衣装は、近所の方が作ってくださいます。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ



三休の坊さんブログ


まずは、法話 「仏法に明日という文字はあるまじき候」

昨日は、たこ八(私が大学時代アルバイトしていた)の後輩のしのぶ会でした。

私と1学年下の後輩ですが、突然の病気で他界しました。

若くても、年取っていようとも、思うようにならないのが人生です。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

今日の朝がゆは、豆がゆです。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


デザートは、日本一渋い柿でつくった5年ものの羊羹。絶品でした。

三休の坊さんブログ


月に一度の、心の洗濯です。

500巻目指していますと今日も写経を奉納くださいました。合掌