NHK 鎌倉33観音巡礼 | 三休の坊さんブログ

NHK 鎌倉33観音巡礼

24年9月5日 NHK学園主催 鎌倉33観音巡礼にやってきました。

今日は、材木座の光明寺様・蓮乗院様・千手院様です。

鎌倉駅に集合し、徒歩で35分 光明寺様に到着しました。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

ご住職様が、わざわざ回向法要(約30分)を厳修してくださり、その後30分ほど

ありがたいご法話を頂戴しました。

これには、私も驚くとともに、皆さん感動されておられました。

皆さん、またお参りさせていただきます。と感謝の言葉をお話されていました。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

如意輪観音様の前で、皆さんとともに般若心経奉読
担当のご僧侶の方が、院内をご案内、お土産までご用意くださいました。

三休の坊さんブログ


次に、蓮乗院様。そして千手院様では、広徳寺の栗原住職 が導師を勤めました。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

今回は、光明寺様が研修僧が多いことから、お寺での食事が出来ず、

御代川さんで精進料理を頂戴しました。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

とてもおいしいお料理ときりりと冷えた麦般若 

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

次回は、長谷寺様です。ゆっくりのんびり観音様の慈悲に包まれて、巡っていきましょう。合掌