NHK学園鎌倉33観音7番札所光触寺 | 三休の坊さんブログ

NHK学園鎌倉33観音7番札所光触寺

24年5月9日 最後は、7番札所 光触寺様です。

ご住職様からご法話を頂戴しました。頬焼阿弥陀について由来をお聞きした上

なんと内陣に入って触れるぐらいの近くで御参り出来ました。

運慶作 重要文化財 阿弥陀三尊 私も、2回回ってお参りしました。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

皆さん真剣に聞き入っています。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

その後、表の塩なめ地蔵など、お忙しいところ丁寧にお話くださいました。感謝です。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

広徳寺の栗原住職も助手としてお手伝いくださいました。

栗原住職は、ずっと巡礼をされてきておられますので、大ベテラン。心強い助っ人です。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ  ご住職と一緒に記念撮影。ありがとうございました。合掌