本寿院 大津 つちぼとけ | 三休の坊さんブログ

本寿院 大津 つちぼとけ

22年12月18日 今日は、大津市大平にある 本寿院にてつちぼとけ指導です。


近所の方だけでなく、大阪・奈良・豊橋など、遠方から見えてくださった方もありました。

皆さんと共に般若心経奉読


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

試作品?猫面地蔵を作ってみました。亡くなった猫の遺骨を入れたいと顔がふたのようになっています

ちょっと失敗ですね。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


平等院の阿弥陀如来


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

ハート地蔵。パワーストーンがちりばめられています。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

宿題が集まりました。すばらしい!

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

先月の仏様です。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

京都から、法話を聞くために来てくださいました。

免疫力がないので、つちぼとけを作ることが出来ず、法話を聞いたらすぐに失礼すとの事。


また、京都の蕎麦屋さんで土仏を見てきてくださった方もありました。


お子様を亡くされた後、京都の蕎麦屋さんでつちぼとけを見つけられたそうです。

そして、ネットでこちらを知って、お見えくださいました。

私の作った地蔵さんを差し上げました。ご冥福を心より心よりお祈り申し上げます。合掌