アリオ北砂つちぼとけ教室 | 三休の坊さんブログ

アリオ北砂つちぼとけ教室

6月4日にアリオ北砂がオープンするそうです。

その開館記念につちぼとけ教室も開催することになりました。

江東区北砂 聞いたことはありますが伺ったことは有りません。

どんな教室になるか?楽しみです。


すでに、私の作品は、展示されているそうです。

オープンにいった方は、見てくださいね。



三休の坊さんブログ


つちぼとけ教室は、7月5日 1日体験講座です。


次から次へと案内が届きましたので、続けてアップしました。

お近くであれば、ぜひ参加下さい。


よく、寺にいなくてよくやっているな!!と僧侶友達から言われることがあります。

その通りですね。住職と言うぐらいですから、いつでも寺にいていないといけない。

しかし、私は、もっと土仏を広めたい!

苦しみ 悲しみ 仏様に託していただきたい

仏教を広めるなどと偉そうなことは言いませんが、この苦しみ悲しみは、どうにもできないことばかり

そんな時に、仏様と話していただきたい。それは癒しを超えた 心の「安らぎ」であると確信しております。


お参りの方には、いつも住職不在で迷惑をかけていますが、(副住職は寺にいます)

そんな想いをこめて、すすんで寺を出て活動しております。


仏様をひとりでも多くの手に届けたい。

手のひらに自分の地蔵さんを・・・