北千住ルミネつちぼとけ教室 | 三休の坊さんブログ

北千住ルミネつちぼとけ教室

22年4月8日今日は、北千住ルミネ つちぼとけ教室です。

今月の法話「釈迦誕生」 そう花祭りです。

大乗と小乗の考え方や、「天上天下唯我独尊」のお話です。

実は、誕生仏は私にとって大嫌いな仏様です。と言うのは、比叡山高校時代に銅像の横によく立たされていました・・・・いやな思い出です。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

2回目の写仏です

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

こいのぼりの地蔵さん

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

たぬき地蔵・・・かえる地蔵

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

3回目の地蔵さんと「いないいない地蔵」

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

一休み

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

ちょっと色っぽい地蔵さんです。

三休の坊さんブログ  虚空蔵菩薩様です。今年の守護仏です