横浜つちぼとけ教室 | 三休の坊さんブログ

横浜つちぼとけ教室

22年3月15日 横浜そごうの教室です。

教室の前に、久保山霊堂にて法事を済ませました。

女子大生?ぐらいのお孫さんから質問「焼香は何回すればいいのでしょうか?」

そうなんですね。よく受ける質問です。

しかし、焼香は回数より、なぜ?焼香するのか?考えていただきたいのです。

煙を吸うのではなく、香りをきくのです。それは、皆さんが平等に心に届くのです。

良い香りは、心を豊かにさせます。

その香りを仏様に献じるのです。

1回でも3回でも良い。仏様に心をこめてやればいいんですね。

さて、急ぎ横浜そごうへ


三休の坊さんブログ 今月は、13仏について法話

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

丹波の土ですが・・・

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ



三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

うさぎ地蔵です。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 今日も良い仏様が出来ました。

11月には、横浜そごうで展示会の予定です。