ありが塔 秋の合同法要 | 三休の坊さんブログ

ありが塔 秋の合同法要

平成21年11月7日14時

ありが塔 秋の合同法要を厳修致しました。


三休の坊さんブログ  三休の坊さんブログ

年に2回 春と秋に法要を厳修しております。

私の父も納骨されております。
三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

皆さんと共に般若心経を2巻奉読

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


散華

三休の坊さんブログ

今回の法話「2・3年前のことでしょうか、先日亡くなった母を連れておまいりに来ました。

母は、涙を流して喜んでおりました。

一般的にお坊さんのお墓と奥様のお墓は別々です。

私の祖父もしかり、一緒の墓に入ることは許されないのです。

しかし、ここでは、みんな一緒に入ることが出来る。どれだけ安心したことでしょう。

今年もいいお天気でした。清清しい気分で皆さんとお参りすることが出来ました。