松本に入りました | 三休の坊さんブログ

松本に入りました

いやー疲れました。昨日は、東名高速を使って、滋賀県大津に入り、今日は、中央高速を使って長野県松本に来ております。
いつものごとく、3時前に目覚めて、ホテルでネットサーフィンしております。

いつもこれぐらいの時間にメールの返信をするものですから、夜遅くまでネットをやっている「夜更かし坊主」と言われることがあるのですが、そうではありません。

昼間は、つちぼとけや法務があるものですから、ネットは、朝のうちに済ましてしまいます。
ですから、2時~3時ごろには、目覚めてやっているのです。

もっとも、早く起きる分だけ、早く寝てしまいますが・・・

前にも、ブログで書きましたが、この事をたまに書いておかないと、夜遅くまでネットで遊んでいると勘違いされてしまいますので・・・・

さて、今日は、14時から 曹洞宗 瑞松寺様でのつちぼとけ教室です。
今年で3年目になるでしょうか。

とてもいい檀家さんに囲まれていて、私もあたたかく迎えてくださいます。
(特に、奥様がすばらしく、大黒さんとしてしっかりと勤めておられます)
今年は、何の仏様をお造りしましょうか?教室が楽しみです。

14時まで時間がたっぷりありますので、久しぶりにのんびりしようと思っています。