横浜高島屋初日 | 三休の坊さんブログ

横浜高島屋初日

7月29日 横浜高島屋 初日です。(29日~8月4日まで開催中 横浜高島屋7階)

オープンから、たくさんの方がお越しくださいました。

うれしいですね。


大森の近所に住んでいるという方や、ブログを見たという方。

つちぼとけの生徒さんやヒューマンライフ専門学校の生徒たち。

よくお越しくださいました。ありがとうございます。


6月に開催した新宿京王百貨店でのつちぼとけ展で求めてくださった方が、お越しくださいました。

「小さな豆地蔵を老人ホームに入っている母にプレゼントしたところ、大喜びでいつも首からさげております。そしてご飯を食べるときにはそれを出して、手のひらに握り締めてから食事を頂いています。」と話してくださいました。


また、ご主人を亡くされた方で以前に求めてくださった方から

「毎日仏壇をあけて、地蔵様を手に握りしめております。主人がいなくなって、家では一人です。

毎日、地蔵さんとお話しています。それだけで心が安らぎます」


お地蔵様がいつもそばで見守っていてくださるのですね。


藤間流の藤間勘紫恵先生(坂東玉三郎さんのお母様)からもきれいなお花を頂戴しました。
和花でとてもきれいです。
三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

スイスから来た方が、お土産に求めてくださいました。「ダンキッ《スイス語でありがとう)」

三休の坊さんブログ

スイスの方に、この言葉を贈ったのですが、・・・伝わったのでしょうか?


三休の坊さんブログ  地蔵さんも寝そべって一休み

三休の坊さんブログ  ござを背負って「ホームレス地蔵さん」

三休の坊さんブログ  沢田健二のように「カサブランカ地蔵」

三休の坊さんブログ  小福地蔵

三休の坊さんブログ  三休の坊さんブログ



三休の坊さんブログ  赤札が付いていきます。

三休の坊さんブログ  三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ  三休の坊さんブログ