滝行 | 三休の坊さんブログ

滝行

5月2日(土)交通渋滞を避け、朝4時に大田区本寿院 を出発し、高尾山へ向かいました。

すでに、渋滞は始まっており、国立で降り、一般道を使い高尾山蛇滝に到着

思ったより早く到着したのですが、滝の受付は、9時からとの事。


高尾山を先に参拝することにしました。


さすがは高尾山。とても「気」を感じながら、一歩一歩登っていきます。
三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 高尾山 山門をくぐると腰痛の社がありました。


最近、陶芸家にありがちな腰痛に悩まされています。まず、参拝


三休の坊さんブログ  三休の坊さんブログ

とてもいい天気です。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


薬王院で参拝 

三休の坊さんブログ  高尾山山頂へ

富士山もきれいにかおをだしていました。

三休の坊さんブログ  一番乗りのつもりが、すでに2名の方がはじめておられました。


三休の坊さんブログ  滝行 心が洗われます。合掌