71回子供会『夏休みバージョン』 | 善福寺 東大阪 東花園 吉田

善福寺 東大阪 東花園 吉田

浄土真宗本願寺派紫雲山善福寺
大阪府東大阪市吉田6ー3ー2
近鉄奈良線東花園駅下車、北へ徒歩3分

仏事相談、葬儀、法事、月参り等お気軽にご相談ください。

石切 額田 枚岡 瓢箪山 花園 若江岩田 八戸ノ里 小阪 永和 布施 生駒 学園前 富雄

猛暑・・・酷暑・・・極暑・・・厳暑・・・どの言い方も当てはまってしまう本当に厳しい今年の夏ですね。皆さん体調を崩されていませんか?

そんな健康を害する恐れのある毎日ですが今月20日の子供会の夏のイベント「水遊びの日」には
唯一ふさわしい一日だった気がします。

例年はお寺で皆とお昼を食べて大きいプールも出していたのですがメンバーも減り又、コロナ禍で4年ぶりの夏のイベントという事で少し縮小化しての準備です。





でも、当日は子供たちの笑顔・笑顔・笑顔!!
 
 
「水遊び」ってどうしてこんなに楽しいのかなぁ。

水遊びの後は本堂で「縁日」を
 
子供たちのパワーは底なしです(笑)

こうして今年も真夏の子供会は終了しました。
子供たちの夏の思い出にお寺での一日が残ってくれると嬉しいなぁ。

今月もありがとうございました。

合掌
 
しかし楽しかったなぁ~(大人も子供も)