第62回子供会 | 善福寺 東大阪 東花園 吉田

善福寺 東大阪 東花園 吉田

浄土真宗本願寺派紫雲山善福寺
大阪府東大阪市吉田6ー3ー2
近鉄奈良線東花園駅下車、北へ徒歩3分

仏事相談、葬儀、法事、月参り等お気軽にご相談ください。

石切 額田 枚岡 瓢箪山 花園 若江岩田 八戸ノ里 小阪 永和 布施 生駒 学園前 富雄

一年があっという間。
年々一年が早く感じるのは寄る年波の

でしょうか?(笑)

今年の子供会もあと二回となりました。
大阪も少し寒くなってきましたが今回も

子供達は元気いっぱいで集まってくれ

ました。




今回の学習の時間はお念仏

「南無阿弥陀仏」について。
西本願寺教団では長い間

「念仏の声を世界に子や孫に」を

スローガンに揚げてきたのですが

浄土教で最も大切なその「念仏の声」が

人々の口から出なくなってきています。

儀式の時だけではなくお念仏が口を

ついて出る事を願って皆それぞれの

お念仏を確認してみました。



 

 

さて、本日の遊びの時間は何年か前に

一度だけやってみた「スライム作り」 に

リクエストがあったので応えてみました。



 

スライムって「できたからどうだ」という

ものでもないのですが何だか楽しめ

ちゃうのですよね。作る工程も

そうですが出来上がった自分の作品

に愛着も湧いてきて理屈じゃぁない

楽しさががそこにはありますね!



 

皆時間を忘れてずっと・・・・(笑)





 

今月も楽しい時間を

ありがとうございました。

来月は今年最後の子供会となります。
又、宜しくお願い致します。

合掌