第59回子供会 | 善福寺 東大阪 東花園 吉田

善福寺 東大阪 東花園 吉田

浄土真宗本願寺派紫雲山善福寺
大阪府東大阪市吉田6ー3ー2
近鉄奈良線東花園駅下車、北へ徒歩3分

仏事相談、葬儀、法事、月参り等お気軽にご相談ください。

石切 額田 枚岡 瓢箪山 花園 若江岩田 八戸ノ里 小阪 永和 布施 生駒 学園前 富雄

今月は安倍元総理大臣が奈良市で演説中に
銃で撃たれて死亡するという衝撃的な事件が起こ
りました。

そして犯人が現在その犯行の理由を
母親とカルト教団との関わりにある
と語っている事が報道されています。

こういうことがあるとやはり子供達には
幼い頃から伝統教団の正しい宗教教育が必要だと
思わざるを得ません。

真面目な人が「生きる意味」や「人生の目的」を
信仰を持たないまま考えあぐねた時に陥りやすいのが
カルト教団だと思えるからです。

善福寺子供会ではこれからも
阿弥陀様のお慈悲のもとで
輝いて生きていけるいのちを磨いていきたいと
思っています。

さて、今月の子供会は17日となりました。

参加者は三人となりましたがこの春から
入会してくれた一年生も鞄からお念珠を出して
サッと左手に持ち換えてくれていました。
もうお作法が自然と身についてきているようです。



お勤めの後は

今月の学習プリント
「いのち」について



様々な生き物の寿命を書き込んでいきます。
最後に「人間」を。
視覚的に他の生き物と比べても永い
「人間」のその命を感じてもらいます。





遊びの時間はコロナの感染者が増えてきている
のでできるだけ着席して時間を過ごせるように
工作にしました。

うちわ作りです。



子供達は工作大好き💕



出来上がりました




そのあとはうちわと風船で(できるだけ接触
しないように気を付けて)楽しみました。



最後は恩徳讃で。



本日も楽しい時間をありがとうございました。

来月はコロナ禍での夏休みとなり
今年もプールは無理かもしれませんが
それでも皆楽しめるように考えたいと思います。

又、宜しくお願い致します。

合掌