第30回『お寺へ行こう』記念イベント 夏の落語会 | 善福寺 東大阪 東花園 吉田

善福寺 東大阪 東花園 吉田

浄土真宗本願寺派紫雲山善福寺
大阪府東大阪市吉田6ー3ー2
近鉄奈良線東花園駅下車、北へ徒歩3分

仏事相談、葬儀、法事、月参り等お気軽にご相談ください。

石切 額田 枚岡 瓢箪山 花園 若江岩田 八戸ノ里 小阪 永和 布施 生駒 学園前 富雄

お寺を身近に感じていただくためには、まずお寺に来てもらわないと話が始まらない!


本堂へあがってもらわないと話が始まらない!


という訳で


お寺の敷居は高いという先入観を無くしていただけるように


門徒の方でなくても、誰でも気軽にお参りできる行くやすく入りやすいお寺を目指そうということで、難しい話は一切なしで毎月1回本堂でお勤めを住職と皆様とご一緒させていただくご縁をつくりたい!という思いで、平成25年3月に『お寺へ行こう』という催しを第1回目として開催いたしました。


そんなん、長続きするわけないで!とか誰もけーへんで!とか、いろいろと陰で心配されましたが・・・毎月1回ずつコツコツと回数を重ねてまいりまして、今月で第30回を迎えることとなりました。2年半も続けられました(≧▽≦)


そこで!


毎月は住職がやっています『お寺へ行こう』ですが


今回は上方落語協会へご依頼いたしまして

第30回記念イベントといたしまして

笑いで暑さを吹き飛ばそうということで!


☆☆☆定例会『お寺へ行こう』記念イベント☆☆☆




『善福寺 夏の落語会 残暑お笑い申し上げます』

日時:平成27年8月29日(土)
    19時開場  19時半開演


出演



笑福亭鶴二…平成22年文化庁芸術祭優秀賞受賞
         平成23年第6回繁昌亭大賞受賞





桂紋四朗…1988年生まれ 2010年入門


料金:どなた様も500円


お寺に行くのは初めてという方、又小学生・中学生の来場も歓迎しています。


会場はイス席(全席自由)です。満席の場合、座布団席も臨時に準備いたします。


手作りの会ですので、運営にご協力お願い致します。


会場:浄土真宗本願寺派 紫雲山 善福寺
    大阪府東大阪市吉田6-3-2  Tel:072-964-7887

    近鉄奈良線東花園駅下車、北へ徒歩3分


お寺には興味がないけれど、落語やったら行ってみよって方、大歓迎です!


お寺という場で落語を楽しんでいただきまして、笑っていただき、癒されて帰っていただけたらと思います。繁昌亭に行きたいけれど、近くでやってくれるのならお寺で落語を楽しんでみよってノリで結構です!通りすがりでも構いません!誰でも気軽に入れますので、ご来場お待ちしております。


毎回無料の『お寺へ行こう』ですが、今回初のイベントで外部に依頼しますので、申し訳ございませんが1コイン500円だけ木戸銭としてお願いしています。よろしくお願い致します。