いつもブログ読んで頂き

ありがとうございます。

看護師・勇気づけリーダーSatokoです。



もう11月も最終日、
ついに師走に突入ですね。


2020年もあと約1ヶ月。


師走、第一日は、
毎年ぐーっと冷え込む日


と、私の中で刻み込まれて
います。



その日は僧侶の夫が
一年のなかでも大変な修行の日で、



日常を過ごす
家族からみれば、


少しでも暖かくなれば
いいなぁと
願うばかりです。



そんな
毎年を過ごす
年末は、


いつもバタバタですが、
一旦立ち止まり、


深呼吸。


そんなことを
意識しようと
思います。



一年を振り返り、


今年はコロナで
世界中が



一旦停止し、
再出発。




色々なことを
考えさせられる



「時間」



を与えてもらったように
思います。



そんな状況を
世界が



経験したのですよね。


経験にまさるものはない。


と言いますが、


日々過ごしている
このことが、


人生の中の


経験。


“特別なこと”


と思うような
気がしますが、



その毎日の暮らし
そのものは、



生まれてきたからこそ
できる経験。



だからこそ、



誰かに合わせるのではなく、




自分自身がどう思うか、
自分自身がどう行動するか、


つまりは、


自分軸で
生きていきたい。




それには、


まず、自分を知ることから
だと、



先日、自分自身の強みを知る


最先端の脳科学で分析する
脳傾向性診断


本当にそう思いました。



その、脳傾向性診断については



次回のブログで
お話ししたいと思います。




日常が
経験だからこそ、


その日常を、
自分が決めて

生きていきたい


ワクワクすること


選んで
進んでいきたい。

それこそが、


毎日の経験だなぁと
思います。



あなたのワクワクも、
教えて欲しいです!




長くなりましたが、

読んで頂きありがとうございました。