いつもブログ読んでいただき、

ありがとうございます。


元看護師・勇気づけリーダーのSatokoです。


昨日は一粒万倍日。


神社の近くでは、

七五三詣りの方が
ちらほら。


天気もよく、
紅葉とお着物が
本当に素敵でした。






先日、
私の娘、息子ともに
七五三詣り


無事に成長できたこと、
ご報告できました。


本当にあっという間に
成長していきますね。


先日、


子どもたちのリクエストで


公園に行きました。


ボール遊びしたり、
ロープのジャングルジム?


かなり高いところまで
登ったり、


やりたいことを
思う存分


楽しんでいました。


前回遊びに来た時に


上までいけなかった


ロープのジャングルジム。


今回もやりたい!と


何度も何度も


登り降りを繰り返し、


最後に上まで行くことが


できました‼️


それを下から見上げる


2歳の息子も、


小さい方のロープの
ジャングルジムに

果敢に挑戦し、


見守りながら、


上まで登りました‼️



前回ロープに登ったときは、
上まで登れず


次は登りたい!
と意気込み


何度も何度も
挑戦する姿をみて、


私自身が勇気づけられました。


失敗しても、
いいやん、


やりたかったら
やってみよう!


娘は、
同じ公園に
遊びに来ていた
お友達もいたんですが、



その子の挑戦に
私もやってみよう!



と思ったのだそう。




お友達から


繋いでもらった



挑戦する勇気


こうやって、


気持ちは繋がって


いくんだなぁと



改めて思いました。




楽しい時間を、ありがとう。








長くなりましたが

読んで頂きありがとうございました。