今日はとても良いお天気でした☀
お参りに来られた方も多く
嬉しい限りほっこり

先週は長男さんの卒業式からバタバタと
続いて2日前には次男さんの小学校の卒業式…
悲しいことに私は式の途中で体調が悪くなり
最後までいられなかったぐすん
先生方にもご挨拶もできず
途中から旦那様にバトンタッチして…
心も体もぐったりしたけど…
そんなこと言ってられない
次はお寺の行事がぁ

午前中は「春陽の集い」
昨年の間に新しくご門徒になられた方や
お葬儀をされたご家族の方の為のお参りで
昨晩から今朝にかけて準備した
宝林寺特製の精進料理弁当を
召し上がっていただきました。


今年のお弁当つくりはやりきれるか
不安でしたが
婦人部の方にお手伝いいただいて
今年も無事に完成しました
ありがとうございましたえーん
ホッとしたよぉえーん

そして
お昼からは皆さんにお参りしていただく法要

ご法話も午前と午後と2回も

ありがたい ありがたい

たくさんのお参りで
疲れも吹っ飛んだ!
今日のご縁に感謝して
なまんだぁ なまんだぁ

明日は
舞鶴トレイル倶楽部のイベントに
参加するのよー