北鎌倉にやって来ました。




電車が着くたび、ホームは人でいっぱい。

やはり紫陽花の時期は混んでる。


少し早いけど先にお昼にしたほうが良さそう。






てことで、



知人の案内でこちらのお店へ。




11時過ぎに一番で入店しましたが、12時には待ちのお客さんが2組となっていましたので、お店を出ました。


定食のお造りはマグロとカンパチ。海老真丈はふわふわで美味しくいただきました。

写真撮り忘れました。。。






腹ごしらえも済んで、やってきたのは



鎌倉古民家ミュージアム。


なんともいえないおとぼけな表情に惹かれる。


あじさいの小径とあじさい展も同時開催


入館料¥600










電車きた!





反対からも!






いろんな紫陽花が色とりどりにあって、混雑もなく、ゆっくりと楽しめます。






続く