おや、こんなところにアケビ


文明堂前





シーサイドライン「産業振興センター」駅

だいぶ歩いたからもうここから乗って帰りたかったけど。





もうひと踏ん張り




幸浦駅も見えて来た。もうちょい。



駅を右に曲がると



リスのイラストのビル

大人気くるみっこの紅谷さん。

(は土曜日はお休みなので…平日にね)



を背にする形で左に




車、停まってますね。


到着。長峰製茶さん。



もちろんお茶類販売されていますが、お菓子などもあり、


イワシせんべいとわさび塩はアウトレット品。






またソフトクリームなどを店頭で楽しめます。

有名なのは「ムセ抹茶ソフト」ですが、


私は抹茶とほうじ茶のミックス。食べかけの写真で失礼^^;



次々とお客さん来店していて、暑い日だったのもあり、皆さんソフトクリーム注文してました。




近くには江戸清(直売日は第2第4土曜日)やコストコがあります。


さらに近くにあるイオンで、たまに工場直売品が売られている時があります。







以上、だいーぶ歩いた散策となりました無気力





あ、コストコの先のリネツ金沢でお風呂入って疲れを癒すって手があったな…。