初☆うさと服



今までは展示会での対面販売のみだったうさと服。それが今回のコロナの影響で、オンラインショップがオープン!しかもオープン記念で初のセールが行われておりますお願いキラキラ



手間暇かけて作られている分、お値段もそれなりにしますので、今まで中々手が出せませんでしたが最初で最後のセールかもしれない今回のチャンス!逃してはなりませぬ 笑


ということで可愛いトップスを手にする事が出来ました音譜




うさとさんの服Tシャツは、コットンやヘンプ、シルクの糸を草木染めして手織りした布で作られています。



ここで服という字について少し…イヒ

身体に着用するものを、衣服とか被服とか言います。衣服を着ることは着服です。(こっそり金品を盗むイミもありますが…。むしろそっちのイミで使われる事が多いうーんまぁ、今回はおいといてください)

一方で、内服や頓服、服用など、薬を飲むイミで使われたりもします。ズバリ服薬ですね。

お茶やタバコを一服。とも言いますが、お茶もタバコも始めは薬として用いられたもの。

つまり、植物の力を身体の内に取り入れるイミがある訳です。


藍染の生地は抗菌作用があったり、防虫効果があると聞いて、へえー!と思った事がありますが、植物で染めたり、植物を身に纏う事は、植物の力で外から身を守ると考えられた訳です。昔の人はそういうのをわかってたんですねぇにやり


そういう事を知ってから、ちょっとずつ、着るものに対する見方が変わってきました。


着るもの全てを天然素材で!とそこまでこだわっている訳ではないけれど、何を着るか?て、侮れません。


ちなみにヘンプは電磁波から身を守ってくれるそうです。

原因不明の不調、着るもの変えたら改善するかもしれませんね。




うさと服はこちらからどうぞキラキラ

セールは8/19までですよー


お気に入りの1着と出会えますように*・゜゚・*:.。. .








私も長く愛用していきたいと思います。



手書きのメッセージつきラブラブ