*・゜゚・*:.。..。.:*・'.。. .。.:*・゜゚・*゜゚・*:.。..。.:*・'.。. .。.:




1次発酵。40℃ 30分〜時計



生地が1.5倍から2倍に膨らんだらオーケーOK



こぶし握って三箇所くらい軽く生地を押してガス抜きDASH!


取り出して2つに分割。丸め直し。


*小さく分割して丸パンにしたり、それを型に入れてちぎりパンにしたり、それにあんこ入れてヨモギあんぱんにしたり 食パン メロンパン コッペパン  

お好みでどうぞ。



ベンチタイム10分ぐぅぐぅ(生地を休ませて、この後の成形がしやすくなるよう、生地が緩むのを待つ)


成形


麺棒でまあるく優しく伸ばします。



左右を折りたたみ



手前から巻きます。もう1つも同じく。



型に入れます。端っこにそれぞれ入れてね。

2次発酵。40℃ 30分~ 時計



またまたシャワーキャップ。

100均で売ってます。ホテルや旅館のアメニティにある時もありますねウインク



2倍に膨らんだら焼きます。(この型に生地量合っていません真顔。粉300g以上の手ごねはキツイのだ 笑)



あ、オーブン予熱入れときましょう。

180℃ 30分








焼けました~ラブラブ




白い…




綺麗なグリーンにしたかったな笑い泣き



でも、ヨモギが優しく香るパンになりましたキラキラ