帰宅したら、届け物がありました。









わぁ、コレは













チョコだぁ💕












きゃあ。パッケージが可愛い😍💕












ネパリ パザーロさんの「沖縄カカオプロジェクト」のカカオの詰め合わせが届いたのでした。




沖縄でカカオを育ててチョコレートを作る✨

と聞いて、えー!すご~い!素敵と、ワクワクしてカカオフレンズになったのが数ヶ月前。



沖縄のカカオはまだまだ苗を植えたばかりなので、環境に配慮した農法で栽培されたインドのカカオと、沖縄の伝統の七ツ釜製法の黒糖を使って出来たチョコレートが届きました。



チョコレートを作ったのは、ネパリさんの椿油の製油所「椿のみち」。

東北の復興支援として開設された陸前高田にある工房です。



ネパリさんはもともとネパールの子どもたちの教育支援を目的として活動が始まったフェアトレード団体さん。

オーガニックのコーヒーや紅茶、スパイス。

天然素材の服や雑貨。


(レッグウォーマー。毎年冬にお世話になってます。だいぶ伸びてきてるので、また新しいの買おうかな。)




(バーム。乾燥の気になるこれからの季節に必需品)

椿油をはじめとした自然派のスキンケア用品などを手掛け、支援活動を行っています。

「沖縄カカオプロジェクト」は2017年から始まった新しい支援プロジェクトという事です。



美味しさや、品質はもちろんですが、

デザインやパッケージが素敵で、ときめくんですよね。

お友達にはもちろん、自分へのギフトにぴったり♪




こういった心がときめいたり、ワクワクしたりする事に使うお金は、happy moneyというそうです。ニコニコ顔で出て行ったお金は、たくさんの人を笑顔にして巡り、仲間を連れて戻ってくるとか⁈





幸せなお買い物も、

気分を上げるリセット時間です^ ^