先ほど、電車を逃した。今日で2回目。一本前を逃し、一旦家に帰り、満を持して駅へ向かったが、電車の扉が閉まる音が聞こえた。

今日に限って!!

外は真っ暗で、なんだか闇の中にほっぽり出された感覚だった。
かなちい。

それに服装が、帽子からコートからブーツまで真っ黒だったもんだから、不審者みたいじゃないかなって思って道を歩いてた。

何が嫌かって、私の最寄駅には電車が30分に一回、時間帯によっちゃあ1時間空いてやってくる。
改札をくぐる前に逃したことに気づいていれば、家に帰ってお茶飲んだりして待てるけど、一旦改札に入ってから、電車に乗れなかったら、寒い構内で待つことになる。30分以上。

待合室がない駅だから、外に剥き出しの状態で座らなくちゃいけない!

さみ〜のさみ〜の。

30分後にくる電車、次こそは逃すまい。そういう気持ちだけで寒いけど耐えられている。

そんなこんな、文章を書いていたら、人が集まってきた。同じ電車に乗るだろう人々!

電車もうすぐくる。

のろーっと!