今日はお料理の日☀️


涼しい森から出ると、柿本宅ではじりじりお日様の光がとっても強い💦


みんな暑さに負けずお料理開始です!



今日はおてんと畑で採れたナス、オクラ、スナップエンドウも入れて野菜たっぷり♡


しっかり者のMYちゃんが他の子のお野菜も切ってあげながら、準備を進めていきます



そら女子が力を合わせてご飯やお味噌汁の準備!

薪作りの力仕事は男子頑張ってくれました♩



じりじり暑い中、薪をくべ、薪割もし、

火がゴーゴー燃え出す頃には皆んな顔が真っ赤です☀️

泥遊びチームは気づけば水にジャポン!!

全身濡らして身体を冷やしていました


真っ赤になりながら火の当番をして、たっぷり太陽の下で遊んだおてんとさんたち

美味しいご飯とお味噌汁
そして、おてんと梅干しにきゅうりの塩揉み

最高のお昼ご飯ニコニコで食べていました♡



豪雨に湿気に真夏の暑さ

なかなか過酷な1週間でしたが

川遊びにお料理、走り回って、泣いて笑って

沢山発散したおてんとさんたちでした花