今日は、おてんとさんが楽しみにしてた野いちごがたくさん採れるキノコカキ山で活動しました


美味しいいちごあるかなー

おてんとさん達のセンサーがビビビっと反応します

トゲトゲがあるけど、気をつけながら、刺さりながら美味しそうないちごを採ります


手いっぱいに集めてほおばって、美味しい照れ


そらさんの敏感なセンサーはしげみの奥の方にまで反応して野いちごに誘ってくれます 



このキノコカキ山は登り坂も続き、今日は日差しも強くて暑いアセアセ

野いちごも堪能しながら歩いているとにじさん(年少さん)は疲れてしまってリュックも足も重くなっえしまいました

そんな時、そらさん(年長さん)が助けに来てくれます

今のそらさんがにじさんの時も同じように助けてもらってるから助けてあげられる

温かい心の連鎖が続いています♡